普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

Reeder

Reeder 2.0とRSS Flashを比較してみる

Reeder(有料 350円)が、素晴らしいバージョンUPをしてくれました。

実は私、RSS Flash gのテスターに参加させて頂いてるんですが、素晴らしいアプリは素晴らしい。偏ることなくReederの良い点をまとめ、RSS Flash gと比較してみます。

ちなみにRSS Flash gの作者様である@willway55さんも「良いところを分析し、更に進化するぞー!」と気合いを見せて下さってます。だからこその客観評価っす。

以下、Reederについて素晴らしい紹介がされてますが、でも書いちゃいます(笑)

タグ: Googleリーダー, Reeder, RSS Flash g

なんか大量に機能アップしたぞ(゚Д゚ ) – Reeder 1.1

ちょっと前に紹介したGoogleリーダー同期アプリのReeder(有料115円)が、ものすごいバージョンUPをしてきました。これにはビックリです(゚Д゚ ) シンプルから一挙に高機能になりました。

091111b091111b

機能アップした点は以下の通り。群雄割拠に殴り込みです。

  • Instapaper連携機能の追加
  • Read It Later連携機能の追加
  • Delicious連携機能の追加
  • 内蔵メーラー共有機能の追加(リンク or 記事全文)
タグ: Googleリーダー, Reeder

シンプルなGoogleリーダー同期アプリ – Reeder 1.01

後発アプリなんですが、Googleリーダー同期アプリで「Reeder」ってのがあります。前から気になっていたんですが、昨日見たら期間限定で115円になってたんでポチってみました。

起動画面は、未読、スター、ノート、そしてフォルダの構成です。特筆すべきは、未読のみ、既読含む、スターのみが画面下で簡単に切り替えられる点。スターのフォルダ分けは斬新な発想でした。尚、既読はReederに読み込んだ過去記事だけが見れるようで、遡りは出来ませんでした。

記事一覧の画面。ここで特筆すべきは、ソート順が時間降順、フィード順に切り替えられる点。フィード一覧にはなりませんが、Bylineと同じ仕様になっています。お手軽です。

記事画面。凄くサクサク動きます。記事を見ながら、メモ、共有、スターが出来て、記事が最後まで行くと参画印のアイコンがグレーに変わります。内蔵ブラウザは、タイトルタップか右上のフィードアイコンタップで移動出来ます。シンプルな構成で、RSS Flash gのように外部連携は出来ません。

前回のRSS Flash gの記事でも書いたのですが、最近の私の運用は、メモと共有さえ出来れば、Twitter投稿とはてブ連携が裏で勝手にしてくれるので、シンプルであっても特に問題ありません。

タグ: Googleリーダー, Reeder