普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

Podcast

AppBank Podcastに登場しちゃいました…

先日、鎌倉のAppBankさんに突撃させて頂いた時のランチ時の会話がPodcastで配信されました。

091107_1

前の日に若干体調崩してたんで、鼻水声でしたが、改めて自分の声を聴いてみると恥ずかしいもんです…。フルで聴いてみましたが、「割とAppBankさん達の秘密っぽい話題が聴けて楽しかったな〜」という印象でした。私ごときの訪問をPodcastにして貰っちゃいまして、感謝、感謝ですm(_ _)m

たくさんの方々から反響を頂きました。お恥ずかしい…。でも、ありがとうございます。

WordPressに移行し、記事を書くのにもまだ慣れていませんが、会話の中でAppBankさんが「blogの内容が半分になったとしても、全然大丈夫。もっと書けると思いますよ〜!」と言って下さったのには勇気を貰いました。日々軽く、そして時にヘビーに続けていければな〜という気持ちになりました。

確かに最近、週末だけという感じで重いエントリーが多く、書くのに気合いが必要だったのは否めません。donpyさんのめおと〜くでも、「書いてなんぼ」という話がありました。確かにそうだと思いました♪ 「blogを書く」ことが苦痛とならぬ程度に、どんどん垂れ流し系でいってみようかな〜(´∀`)

タグ: AppBank, Podcast

FlyCastが更新してたり、Podcastが便利だったり – 音楽環境

Internet Radioは、TunerってアプリかWebサイト直接(ShoutCast)で聞くことが多いんですが、つい最近、iTunesに眠っているFlyCastを更新してみたらビックリ。気づくのが遅いですが…。

FlyCast Mobile Broadcast Network
http://d.hatena.ne.jp/mkt_hato/20081025/1224897524

相変わらず接続しにくい状況は変わらないけれど、バックグランドで聴けるオプションがついてた。接続をSafari経由とすることで、Webサイト経由でのInternet Radioの視聴が可能となり、その後にFlyCastを閉じても大丈夫で、Safariを使う以外のいろんなことが出来てしまう。

バッファリングが犠牲になりますが、ま~無料のアプリでここまでやってくれれば問題なしです。それと、ShoutCastへの対応もしているらしく、多分、昔よりも検索できる局が多くなっている気がします。JPOPで検索したら、Japan-A-Radio以外の局がヒットしましたんで(^^♪

ちょっと話題は変わりますが、Podcastにミュージックのカテゴリがありますが、そこの「OTTAVA」という無料チャンネル。Twitter経由で教えてもらったのですが、すごく良いですね。ググってみると、PC上でのストリーミング配信もしてるみたい。

OTTAVA
http://ottava.jp/index1.html
タグ: FlyCast, Internet Radio, Podcast