普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

Pocket-WiFi

自宅にてPocket-WiFi(GP01)の実測調査をしてみた。

先日ゲットしたPocket-WiFi(GP01)。やっと休みに入ったので開封してみました。
ちょうどHyperJuiceも到着したんで、そっちも試したかったのですがまずはWiFi。

設定はいつものごとくSSID変更と通信方式変更のみ。WPA2-PSK-AESにしました。
あ、設定のウェブ画面のパスワード変更もしたな…。それくらいで設定は終わりです。

早速、実測を測ってみます!
自宅の2階(iMacが置いてある畳部屋)での計測です。
自宅の住所的には2011年3月現在でバッチリ「EMOBILE G4 エリア」らしい。

計測は以下のアプリで行ってます。

タグ: Pocket-WiFi

Pocket-WiFi(GP01)買い増し – 新旧年間コスト比較

本日、新型のPocket-WiFi(GP01)が見たかったので、吉祥寺ヨドに行ってきました。

GP01-01GP01-03

売り場を見ると「3月31日までキャンペーン実施中」と書いてある。

「なにぃぃぃ、今日までなの?」

ということで店員を探して話を聞くことにしました。

お値段もろもろ

以下、自身の備忘メモとして価格関連をまとめてます。地域や購入する量販店によって違うかも知れませんのであくまで参考程度に見て下さい。

旧型Pocket-WiFiの契約状況(私の場合)

利用開始日 2010/3/13
タグ: Pocket-WiFi

Pocket-WiFiとeneloopを購入しちゃいました♪

またまた久しぶりのエントリーです。

ここ最近、週末も仕事ばかり…。ちょっとぐらいは時間が作れるんですが、FF2とストIVとPvZとポケベガと…暇さえあれば順番にやってる関係でblog書く暇が作れません(;^ω^)iPhoneのゲームは凄いなー。すっかり書くこと忘れてますw

さてさて。

昨日、@ttachiさん、@matubizさん、@m0r1さんと吉祥寺でしゃぶしゃぶしてたんですが、その合間に、かねてから欲しかった「Pocket-WiFi」と「eneloop mobile booster(高容量タイプ)」を購入しちゃいました!仕事とiPadの用途です。

いろいろつながる、いつでもつながる。Pocket WiFi | イー・モバイル

契約時の状況をすぐに忘れてしまうんで、備忘の為にプランを列挙しときます。従量制にすると気にしちゃって使わなくなるし、使ってればすぐに上限いっちゃうだろうしってことで、@ttachiさん、@cqa02303さんにも相談し、このプランに。

タグ: Eneloop, Pocket-WiFi