普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

GRIFFIN Clarifi

GRIFFIN Clarifiを使ってTohMeganeを試す(続編)

以前に拡大画像を保存出来ないってことでiTunes行きになったアプリ「TohMegane(115円)」が嬉しいバージョンUPをして戻って来ました!

参考までに前回記事
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090114/1231950703

開発者様(日本人)のサイトもご紹介。「いくつかのブログでの書き込みを読んで」と記載があり、もしやもしや!?と勝手に想像してみたり。でもブログの声を拾ってバージョンUPして下さるなんて、このブログがきっかけじゃないにしても、開発者様には、感謝感激です(^^)

TohMegane 1.1公開
http://yuzu.sakura.tv/blog/?p=225

今回のバージョンUPで出来るようになったのは以下の2点とのこと。

  • 表示中の倍率で拡大画像を保存
  • 保存する画像サイズを4候補から選択可

f:id:hiro45jp:20090131112307j:imagef:id:hiro45jp:20090131112321j:image

タグ: Case, GRIFFIN Clarifi, TohMegane

GRIFFIN Clarifiを使ってTohMeganeを試す

今日朝、TohMeganeという115円アプリを落としてClarifiで試してみたんでご紹介します。

結論から言うと、このアプリを使っても拡大した画像をカメラロールに保存することは出来ません…。アプリの説明を読んで勘違いしてしまった自分が悪いんですが、用途として、拡大画像の保存がしたかったんで、この結果にはがっくりでした(T_T)/~~~

あずきとぎ ぶろぐ
http://yuzu.sakura.tv/blog/?p=183

上記の作者様のコメントにも記載してありました。ひぃー。でもでも折角ポチっとしましたんでアプリの説明をさせて頂きます。

このアプリを使うと、iPhoneが単眼鏡/拡大鏡になり、1.0倍から9.0倍までの倍率に指先ひとつで設定出来ます。カメラアプリでは無く、望遠鏡でして、オマケで静止画像のカメラロールへの保存が出来る感じ。静止画像はアプリ画面上は拡大して見えますが、iPhoneのカメラロールに自動保存される画像はオリジナルの大きさになります。カメラロールに自動保存するかどうかは、オプションで設定可能です。

f:id:hiro45jp:20090115005715j:imagef:id:hiro45jp:20090115005730j:image

写真アルバムの自動保存のオン/オフですが、オフの場合は手動保存になるんじゃなくて、保存されないって意味です。写真保存はあくまでオマケなので…。又、手ブレ防止の初期設定は厳し目なんで、設定値を若干緩めると良いかと思います。メインのボタンがちょっと分かりにくいのですが、左下ボタンは「輪っか有り/フル画面」の切替が出来て、右下ボタンは「静止画像にするか否か」を決められるようです。

オプション次第ですが、右下ボタンを押した瞬間にカメラロールに保存されてしまう部分は注意かも。うまく撮れたかどうかは、アプリ終了して写真にて確認する必要があります…。

アプリ自体は微妙ですのでiTunes行きかな…。拡大画像の撮影アプリにならないかなぁ。バージョンUPに期待です。

タグ: Case, GRIFFIN Clarifi, TohMegane

Myグッズの現状と今後 – PDA-STN2BK欲しい…

iPhone関連商品が充実して来ました。紆余曲折ありましたが、お気に入りな環境に近づいて来てます。現状の装備、そして今後欲しい装備、過去の遺物を整理しておこうと思います。

現状の装備

  • アンチグレアフィルム(画面保護)
  • GRIFFIN Clarifi(接写レンズ付ケース)
  • Eneloop Mobile Booster KBC-L3S(充電器)
  • TV&バッテリー(充電+TVチューナー)

アンチグレアフィルムはiPhone購入と同時にゲットした商品ですが、指紋が目立たなくて指の滑りも良くずーっと愛用してます。Clarifiは昨日届いたケースで接写レンズが決め手になってます。Eneloopは毎日持ち歩いていてiPhoneのバッテリーが50%切ると使ってます。小さいんで便利。で、もうすぐ到着するだろうTV&バッテリー。こいつは評判悪かったりもしますが、ワンセグ見れること自体がすごいんでゲットしておきます。充電関係は2つもあれば十分かなーと。

今後欲しい装備

タグ: Case, Eneloop, GRIFFIN Clarifi, PDA-STN2BK, TV&バッテリー, フィルム, ワンセグ

GRIFFIN Clarifiを使ってBarcodeアプリを試す

本日、マクロレンズ付きiPhoneケース『GRIFFIN Clarifi』 が宅急便で届きました。VintageComputerのWebサイトから購入したんですが、総費用と同封物は以下の通りです。

  • 価格: ¥3,800
  • 代引手数料: ¥800、送料: ¥1,980、税金: ¥152
  • 発送: 日通eペリカン便、割引: ¥0(クーポン)
  • 合計: ¥5,932、今回ポイント: 38
タグ: Barcode, Case, GRIFFIN Clarifi

またケース買ってしもうた… – GriffinClarifi

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今日はiPhone関連商品ネタです。現在、私が使っているiPhoneケースはIncaseのSliderCase(マットブラック)。これがかなり気に入ってまして、ずっと使い続けても良いと思ってたケースなんですが、iPhoneバッテリーの持ちの悪さが気になっていて、バッテリー付ケースを次の候補として考えてました。

Incase Power Slider battery case for iPhone 3G
http://www.slashgear.com/incase-power-slider-battery-case-for-iphone-3g-1723006/

しかし、この商品。なかなか日本で発売されない…。次第に私の興味も薄れてきて、結局、常時重いのは嫌だよなー、充電が必要になった時に、その時だけ外部バッテリーで充電出来ればいいじゃん!という考えになってきました。

ということで、ケースはケース。バッテリーはバッテリーとして改めて各々の最適を選んでみることにしました。そんな時に、目についたのがGriffinClarifi。

タグ: Case, GRIFFIN Clarifi