普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

Glandarius

魅力的なアプリが3連発!でも評価は明日以降に持ち越し…

やっと飲み会から帰宅。すっかり遅くなっちゃいました。更に残念なことに、これから仕事しないといけません…。

でも、仕事の前に!

実は今日、嬉しい誤算で魅力的なアプリが3連発でリリースされてました。それらのアプリについて、ちょとだけ報告しときます!

  • MyWebClip 1.0(新着)
  • Glandarius 1.3(更新)
  • TwittelatorPro 2.2.1(更新)

MyWebClipは、リリース前からずっと期待してた巡回ブラウザ。作者様の努力によりやっとAppStoreに認められました。感謝、感動です。

Glandariusは先日のイージーモードに引き続き、ハードモードが追加されたみたい。試してないけど、まだまだ遊べるな~と感心しまくり。

そして、いつものごとく大量の機能更新があったTwittelatorPro。

タグ: Game, Glandarius, MyWebClip, Twittelator Pro, Twitter, Webサイト

Glandariusやっと3面ボス突破した(^^)v

ちょいちょい続けているGlandarius。ふと起動画面の下を見るとYoutubeへのLinkが出現しとる。最初からあったっけ?? 気付かなかった(;´Д`)

f:id:hiro45jp:20090504200011j:imagef:id:hiro45jp:20090504200025j:image

早速、ポチってみると出雲芸神さんの3面のデモビデオが流れるw デモビデオの右上には「ZEPTOPAD」の文字が!どうやら作者様のようです。

すごく参考になっちゃいました(´∀`)

どうやらコツは、動き続けながら、時に大きく、時にちょこまか動きながら、とにかく弾際を見極めて動きつつ、真ん中キープでレーザー打ちまくるみたい。当たり判定が甘いんで敵の攻撃は割と避けられるっぽい。

早速、挑戦です!イメージばっちり!

更に掴んだコツですが、ボスに遭遇したら、ボスを見ずに実機を見ながら、弾際を見極めて、真ん中キープ、時々指を離してレーザー発射が良いかも。

…。

結果、なんと!

タグ: Game, Glandarius

Glandariusは楽しいんだけど3面が鬼門(;^ω^).

今日はあまりトピックが無いっす(;´Д`)

  • ビーンズノート(無料)は機能制限が激しく評価できず..
  • iNewsは同期中に落ちるんでこれも評価できず..
  • FeedFallsも目当てのフィードが見れず評価できず..

iNewsとFeedFallsは、AppStore新着RSSを見る為のビューアとして期待してただけに残念..orz。仕方ないんでひたすらゲーム三昧。通勤でも、Glandarius続けてます。うーん。3面ボスが鬼門です…。

f:id:hiro45jp:20090421214252j:imagef:id:hiro45jp:20090421214308j:image

ここを突破すれば更に楽しさ増しそうなんだけどな~(;^ω^)

(追記)

コメントにてなおさんより、スペル違いを教えて頂きました。ず~っと「Grandarius」と書いてましたが「Glandarius」の間違い。これまでの記事も早速修正しちゃいました(;^ω^)ご指摘感謝です!

-

タグ: Game, Glandarius

iPhoneシューティングゲーに初挑戦! – Glandarius

私がこれまでiPhoneでシューティングゲーをしたいと思わなかった最大の理由は、うまく実機が操作できないことによるゲーム難度の上昇。これがストレスに感じると思ったから。

  • 縦シューティング
  • 武器はパワーアップ無し
  • 操作は簡単(操作ミスが無い)
  • 難度が高く長く遊べる

ちなみに過去遊んだゲームでは「ゼビウス」が一番ハマったんですが、上記の条件を満たしていたからかな~と思ってます。パワーアップはやられた時の脱力感が大きいんで、逆に無い方が楽に遊べます(笑)

で、今回はiPhoneで上記を満たしてくれそうなアプリを発見!

その名も「Glandarius Wing Strike」というシューティングゲー。600円の有料アプリなんですが、期待の出雲芸神の第一弾アプリってことも手伝ってポチりました(´∀`) http://izumogasin.com/

f:id:hiro45jp:20090418231327j:imagef:id:hiro45jp:20090418231358j:image

タグ: Game, Glandarius