普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

EX予約ブラウザ

EX予約ブラウザが1.1でパスコードロック実装

先日登場した115円の「EX予約ブラウザ」が1.1にバージョンUPしました。

f:id:hiro45jp:20090509212129p:image

変更点は、アイコン更新とパスコードロックとのこと。見た感じ、アイコンがちょい進化してます。設定にてアプリ起動時のパスコードが設定できます。

f:id:hiro45jp:20090509231546j:imagef:id:hiro45jp:20090509233303j:image

前バージョンでは起動さえ出来れば誰でも予約できる弱点があったんですが、今バージョンからは起動前に認証が必要になります。第三者が起動できないという点では嬉しい機能追加です(´∀`)

f:id:hiro45jp:20090509231606j:imagef:id:hiro45jp:20090509231629j:image

起動すると最初にパスワードを聞かれ、その後はいつも通りのオペレーションができます。画面自体は、前回と変わっておらずWebと一緒ですので、セキュリティは問題ありませんが、使い勝手は悪いまんまです。

参考までに前回記事
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090428/1240919947

前回も記載しましたが、本アプリは万人受けするアプリではありません。

タグ: EX予約, EX予約ブラウザ

待望のEX予約ブラウザ登場!自己責任で(;^ω^)

EX予約ブラウザが115円の有料アプリでAppStoreに並んだようです。参考までに以前までの記事をご紹介。購入に至るまでの背景です。

エクスプレス予約(bookmarklet)
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090121/1232545546
エクスプレス予約(アプリ予告)
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090413/1239633740

機能は、bookmarkletと同じ挙動をしてくれる単機能ブラウザでして、設定でID/PWDを入れておけば起動時にID/PWDを初期設定してくれます。たったそれだけですが、bookmarkletよりも手間は省けます..。

<横表示にして画面拡大した感じ>

f:id:hiro45jp:20090428204712j:image

115円に見合ったアプリか?というと万人受けはしないです…。

私の場合は、iPhoneでEX予約ができないと仕事上でメッチャ困るんで、少しでも効率化が狙えるならばということで納得のポチでした! 作者様も事前予告をして下さってましたし、感謝の気持ちと期待を込めて。

タグ: EX予約, EX予約ブラウザ

まだAppStoreには並んでませんが… – エクスプレス予約きた(^^)

CashFow、ItemShelf、プレゼンタイマーでお馴染みのid:tmurakamさんが、なんと!エクスプレス予約の無料アプリをリリースされるとのこと。実は、まだAppStoreに並んで無いんですが、紹介せずにはいられません!!

エクスプレス予約アプリを作ってみた
http://d.hatena.ne.jp/tmurakam/20090413/1239605709

このブックマークの作者はアプリ版も作っているようなのですが、なかなか公開される気配がないので、自分で作ってしまいました。

その行動力!尊敬します。素敵です。

登場したら即ポチさせて頂きますm(_ _)m

今回のアプリはPCブラウザで見れるエクスプレス予約のiPhone対応なので、携帯ブラウザのようにリアルタイム予約できるものでは無いと思われますが、それでもiPhoneしか持っていない私にとっては超便利アプリとなるはず。

嬉しいな~♪

毎日AppStoreをチェックします!

-

タグ: EX予約, EX予約ブラウザ