普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

css

WordPressで触ったcss & php等(11/15現在)

2009年11月15日 11時現在でメンテしているWordPressのcssやphpの一覧になります。頻繁に修正してるので備忘を込めて整理しておきます。バージョンUPをする時には、修正ファイルを必ずバックアップ取っておこう…。という自らへの戒めを込めて(;^ω^)

テーマ(PrimePress)
開く度にトップ画像が切り替わる点。サイドバーの幅が広く使い勝手が良さそうな点。これが気に入って採用しました。ただ、このテーマの作者様のファイル構成(phpやcss等)は、若干マニアックなところもあり、カスタマイズは逆に苦労してます…。

091115b_1

スタイルシート(style.css)の修正箇所
サイト全体のフォントを大きくしました。該当箇所を変更するだけで全体が変わります。こういう細かい部分の場所を探すには、FirefoxのFirebugというAdd-onが最適で、ここかな?と思った場所で要素を調査すれば、HTMLの場所や使ってるCSSの場所が特定できます。ちょ?便利です。

table, caption, tbody, tfoot, thead, tr, th, td 
{margin:0; padding:0; border:0; outline:0;
font-size:100.5%;
vertical-align:baseline; background:transparent;}

iPhone画像を2枚横並びに貼り付けた時にマージンを設定するようにしました。*で始まる部分は、IE用のマージンとしてます。IEだった場合にレイアウトが崩れるので…。

タグ: css, php, WordPress

css & php

(最終更新:2009年12月13日 21:19)

WordPressのcssやphpの一覧になります。頻繁に修正してるので備忘を込めて整理しておきます。バージョンUPをする時には、修正ファイルを必ずバックアップ取っておこう…。という自らへの戒めを込めて(;^ω^)

テーマ(PrimePress)
開く度にトップ画像が切り替わる点。サイドバーの幅が広く使い勝手が良さそうな点。これが気に入って採用しました。ただ、このテーマの作者様のファイル構成(phpやcss等)は、若干マニアックなところもあり、カスタマイズは逆に苦労してます…。

091115b_1

スタイルシート(style.css)の修正箇所
サイト全体のフォントを大きくしました。該当箇所を変更するだけで全体が変わります。こういう細かい部分の場所を探すには、FirefoxのFirebugというAdd-onが最適で、ここかな?と思った場所で要素を調査すれば、HTMLの場所や使ってるCSSの場所が特定できます。ちょ?便利です。

タグ: css, php, WordPress