普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

Blockd

Blockedクリアの次はこれじゃ~! – Trafficjam

Blocked。やっとクリアしました(^^)

近頃お客様のところへ出張する際に地下鉄が多かったんですが、iPhoneがネットに繋がらなくとも気軽にできるBlockedは電車内で素晴らしい暇潰しを提供してくれました。100レベルもあったんで、今は満足感で一杯です(^^)

f:id:hiro45jp:20090227000300j:imagef:id:hiro45jp:20090227000346j:image

で、次なるアプリは「Trafficjam」。ルールはBlockedと一緒。無料版と有料版(115円)があります。無料版131面、有料版1011面が待ち受けてます!

f:id:hiro45jp:20090227000406j:imagef:id:hiro45jp:20090227000413j:image

Blockedと違う部分は、正解を教えてくれる点(←いらない…)、最短ルートは何手でいけるか(←これ燃えるw)という部分。正解のSoLveボタンは使わなそうですが、最短ルートの方は既にクリアした面も二度おいしいってことで楽しみです。「i」をタップするとメニューへ戻ります。メニューからGame Packを変更出来ます。

f:id:hiro45jp:20090227000428j:imagef:id:hiro45jp:20090227000436j:image

Game Packsが16パックもあります…。1つのPackに含まれる問題数はマチマチなんですが、有料版は飛んでもない数の問題が詰まってるんで、Blockedの何倍もに末永く遊べそうな気がします(^^)

  • Trafficjam Lite (11面)
タグ: Blockd, Game, Trafficjam

RogueTouchとBlocked。こればっかり…。

この週末は、仕事が忙しかったこともあるんですが、iPhone触っている時は、RogueTouchやるか、Blockedやるか…。こればっかりでした(^^;; 現在の進捗を記録しておこうと思います。それぞれ良い感じなんで…。

まずはRogueTouch。フロアは現在16階。レベルはMasterRogue。銭は4119。わたしの実力からすると、かなり良い感じで進んでいます。なんか前の無料版のRogueよりも簡単になってるかも知れないっす。それにしても、アニメーションが美しい。巻物読む時とか罠に掛かった時とか敵に魔法を食らった時とかw

f:id:hiro45jp:20090222224721j:imagef:id:hiro45jp:20090222224731j:image

冒険を振り返ってみると、食料を拾う確率がすごく高くって、逆に武器は一切出ず。1stプレイでは、武器がたくさん出たのになー。まるっきり運ですね(^^;;

うまくいっている理由を振り返ると、invisibleのリング(見えない敵が見える)、searchingのリング(隠し扉とかが探しやすい)、maintain armorのリング(防具が錆びない)がゲット出来たこと。更にidentifyの巻物(持ち物を識別できる)をたくさん拾って使えたことかなーと思います。

ただ、敵も強くなってきていて、まともに戦っても負けそうな感じなんで、持ち物をうまく活用しながら進めないとだなー…。でも持ち物も品薄だし…。もうすぐ死にそう。

次はBlocked。現在、62レベル。100レベルまで、もうちょっと遊べそうです。だんだん難しくなってきてますが、簡単に解けるレベルやめっちゃ難しいレベルなど、わたしの思考が偏っているのかも知れませんが、難易度はマチマチな気がします。

f:id:hiro45jp:20090222224750j:imagef:id:hiro45jp:20090222224801j:image

ということで仕事、仕事、仕事、ちょいゲーム、仕事、仕事…という週末でした。

タグ: Blockd, Game, RogueTouch

最近も精力的にアプリを試しておりまする

絶好調のAppStore。ある程度、満足しちゃって興味無くなった分野もあるんですが、新たな分野系のアプリには相変わらず、興味深々な日々が続いています。

最近落としたアプリも数知れず、その中でもホームに残るアプリが増えていっている状況でして、使い勝手の関係から全部で4画面にする!と自分で決めたルールを守りつつ、iTunes行きになるアプリも続々と増えていっています…。

ということで最近落としてホームに残留したアプリをご紹介。

  • クーリエ(結局、有料版ゲットしちゃった…)
  • WifiTrak(mobilepointで活躍するかなーと)
  • Vihgo(画像フィルタ系の無料アプリ)
  • Blocked(電車の中でやるお気軽ゲーム)
  • RogueTouch(こればっかりは即ゲット!)
  • 7CitiesTD(値引きを狙ってたゲームでFieldRunners系)
  • Mクーポン(マックのクーポンとカロリー計算w)
タグ: 7CitesTD, Blockd, Game, MyVideos, Mクーポン, Photo, RogueTouch, Vihgo, WifiTrak, クーリエ, グルメ, 電子書籍

基本、単純なゲームが好きなんです… – Blocked

昨日時点でUSのAppStoreにて有料アプリ1位の座を獲得していたBlockedというゲーム。日本のAppStoreにも売っていたんで115円でポチって見ました。

ルールは至って簡単。箱をスライドして青い箱を外に出すってだけです。ただ制約がありまして、縦長の箱だと上下のみ、横長の箱だと左右のみしか動かすことが出来ません。この制約がやっかいなんですw

f:id:hiro45jp:20090218213501j:imagef:id:hiro45jp:20090218213512j:image

ステージが「easy、medium、hard、harder、hardest」と5段階あって各20レベル(つまり全体で100レベル)あるんですが、順にクリアしていかないと新ステージにいけない仕様になってます。今やっと22レベルまで行きましたが、ややこしく、且つ、楽しくなって来ました(^^) こういう単純なゲームって電車の中とかで妙に燃えるんですよね♪お手軽ゲームなんで、暫くホームにおいて遊んでみようと思ってます。

このクレヨン風味が安心感を与えてくれますw

-

タグ: Blockd, Game