普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

ATOK Pad

htmlとrtfのプレビューが素敵♬ – Textforce 1.1

本エントリーはMacBook Airでの初投稿になります。

WordPressの画像upにFlashが必要なこと、更に日本語変換がiMacと同じATOKじゃないのでユーザー辞書が整っていないこと等々、まだまだ前途多難です (; ^ω^)

今日は「Textforce」が1.1にバージョンupしたので再度ご紹介しておきます。

Textforce – Dropbox text editing 1.1(ユニバーサル)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

タグ: ATOK Pad, Bookmarklet, Dropbox, hiroスタイル, HTML, Textforce

iPhoneでblog投稿する為の準備を整え中…

告白します。

実は私、自分が作ったBookmarkletを使ってiPhoneでblog投稿したことがありません。あんだけ作っておきながら…です。すみません…。

でも、これだけ環境が整ってるならば、そして、できるだけ毎日blog更新するには、iPhoneを使わない手は無い。先人達が証明してくれているように♪

ということで、iPhoneでのblog投稿のニーズを把握する為、そして、blog更新の頻度を上げる為、私も挑戦してみることにしました。

まずは環境整備から。とらぉさんのエントリーが凄く参考になりました。

上記のエントリーで私が気になったのがiCab Mobileというブラウザアプリ。Bookmarkletが使えるという点が斬新な気がしました。又、私の環境の場合、blog投稿のネックとなっているのがスクショ画像アップでしたが、この部分は、FTPクライアントとして使えるFTP On The GOを試してみることにしました。

タグ: ATOK Pad, Bookmarklet, Dropbox, FTP On The GO, hiroスタイル, iCab Mobile, PhotoCooker, Textforce, WordPress

DropboxやATOKと連携する軽快なメモアプリが登場 – Textforce 1.0(更にBookmarkletも作ってみた)

仕事が佳境でして今月のBlog更新は私の中で至上最悪になりそうです…。だがしかし、待ちに待った ytka さん最新作 Textforceが登場したんで、これだけは紹介せんと!

今回、ご紹介するTextforceなんですが、実は仕様面で開発に参加させて頂きました。私の想いを直球でぶつけてみました。受け入れて下さったytkaさんには感謝、感激です。

Textforce – Dropbox text editing 1.0(¥450)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

タグ: AppStore, ATOK Pad, Bookmarklet, Dapper, Dropbox, Google, hiroスタイル, HTML, iTunes, Linkshare, Share, Textforce, Yahoo!Pipes, サムネイル画像

[チラ裏] Bookmarkletを公開した理由と予告

久しぶりのエントリーです。

Bookmarkletの件、たくさんの方々に使って頂けているようで、本当にありがたいと思っています♪ Twitterでもたくさんのコメントを頂戴しました。すごく嬉しかったです。実はこのBookmarkletは、以下のターゲット層の方々に対して作り、公開しました。

  • 毎日Blogを書いてらっしゃるベテランな方々
  • ひとつの記事を書くのにも苦労なさっている方々
  • iPhoneでBlogを書くことが常の方々
  • Yahoo!Pipesに挑戦したいと思ってらっしゃる方々

毎日Blogを書いてらっしゃるベテランな方々。いつも楽しく通勤で見させて頂いています。Blogを読むのが楽しくて、その更新スピードに驚きつつも、いつも読んでいたくて、何とか書き手の作業的な時間を効率化できないかなと思い、作ってみたのでした。

ひとつの記事を書くのにも苦労なさっている方々。私がBlogをはじめた時もそんな状態でした。実は今もたまにそうなります。とにかく書きたい。内容はどうあれ発信したい。自分を表現したい。そんな方々を応援したいと思い、作ってみたのでした。

iPhoneでBlogを書くことが常の方々。私もiPhoneでBlogを書くことに挑戦していた時期がありました。しかし、何度も挫折しました。でも、このBookmarkletがあれば、無理なく書けたかもしれない…。そんな想いがあったので、作ってみたのでした。

Yahoo!Pipesに挑戦したいと思ってらっしゃる方々。Javascript、Javascriptが呼んでいるPipes、Pipesの中で呼んでるPipes。3段階のステップを設け、Yahoo!Pipesのできること、記述方法を伝えたい、習得してもらいたいと思い、作ってみたのでした。

タグ: ATOK Pad, Bookmarklet, hiroスタイル, HTML, Yahoo!Pipes, チラ裏, 振り返り雑記