普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

竹蔵

最近やってるゲーム群と今週末のイベントと♪

いやー、ほぼ1ヶ月もの間、ブログを全く書かなかったのは初めてでは無かろうか…。

もう忘れ去られてしまった感もある本ブログですが、見て下さる方の為ってよりは、自分の楽しみの為に書いてるんで、過度な期待はせずに今後ものんびりとやっていこうかと。

ここ最近、iPhoneと言えば、個人的にゲームばっかりやってる気がします…。
通勤がメインになるんで、通勤で遊びにくいゲームはだんだん疎遠になるというか…。

やってる途中のゲーム群は以下の通り。

賢くなるパズル® KENKEN 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, 教育, エンターテインメント, パズル
販売元: Beeline Interactive, Inc.(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)


タグ: AppBank, オフ会, ゲーム, パズル, 名古屋, 神戸, 竹蔵

[チラ裏] プリウスの旅(2日目)神戸オフ

前回からの続き。どうやら名古屋の夜は長かったみたいですね…。

[チラ裏] プリウスの旅(1日目)名古屋オフ

名古屋から神戸へ

私はすぐに寝に入ってしまったんですが、ttachiさんはその後、名古屋の街を徘徊し、Sayobsさんの部屋へなだれ込んだらしい。そして朝はいつものごとく走ったとのこと。さすがttachiさん。鉄の意志には敬服します。

朝は10時にホテルロビーに集合。

ushigyuさんは再び遅れる。ttachiさん、nonokooさん、goryugoさんと共にコメダに朝ご飯を食べにいく。ここでもツイキャスが炸裂。みんなホント好きだな…。私が食べたのはジャーマンとモーニングカップ。うまかった。

名古屋から神戸へ。

車中は5名だったこともあり、ちょい狭かったかもしれん。後部座席の真ん中に乗っていたgoryugoさん、悪いことしたね。バックミラー見るとgoryugoさんの顔がいつも見えてて後ろが見えませんでした。でも、嬉しそうだったので良しとします。

goryugoさんのiPhoneの中にある音楽を聴いてました。選曲が良い。素晴らしかった。ttachiさんも感心のひと言を述べてました。ushigyuのも聴きました。林檎づくしでしたが、これまたナイスな選曲ばかり。みんなやるのー。

竹蔵は18時からだったので、途中、明石海峡大橋に行ってきました。雨だったのが残念でしたが、とても良い景色を眺めました。ツイキャスで色々な方とも話ができた。感謝。

タグ: オフ会, プリウス, 神戸, 竹蔵

怒濤の関西ツアーを振り返ってみる♪

行ってきました。関西突撃ツアー。

久しぶりにお会いした方々、Twitterで前からお会いしたかった方々、そして新たにお会いすることができた方々。全員とまではいきませんでしたが、たくさん名刺交換させて頂きました。凄く楽しくて充実した 2日間でした。

時系列に振り返ってみます。長いです…。しかもテキストです。

朝寝坊して待ち合わせ場所に大幅に遅れる…

目覚ましが鳴らない状況で目が覚める。8時40分。ありえない寝坊(;´Д`)

ttachiさんとは東京駅に8時50分に待ち合わせの予定でした。やっちまった。目覚まし複数セットしたにも関わらず、平日設定になってて鳴らなかったんです。がーん。

慌ててttachiさんに電話。9時20分発の新幹線チケットは ttachiさんが取っていてくれていたので、キャンセル料がでても構わないのでキャンセルして頂く。おわび1。

ttachiさん、キャンセル交渉に苦戦。おかげでttachiさんまで新幹線乗り遅れる。でも、ttachiさんのおかげでキャンセル料は500円ちょっとに。おわび2。

私は猛烈ダッシュで準備して9時に家を出る。そこから東京駅には9時50分頃に到着。指定席だと時間掛かりそうだったんで、すぐに電車乗る為に自由席だけゲット。

10時過ぎの新幹線に乗る。

タグ: AppBank, オフ会, 竹蔵, 関西

今月は2大イベントに参加してきます♪

最近は、仕事が再び忙しくなってきて更新が滞ってます。久しぶりの投稿です。

iPhone界隈はというと…。私の仕事とは関係なく、ずっとずっと盛り上がってます。この勢いは留まることを知りません。空き時間を見つけては、ちょろっとオフ会に行ったり、アプリを楽しんだり、関連商品を買ったり…。暫くは、そんな生活を送ってます。

先週は、yoooshiiさんのご出産の応援会に参加してきました。楽しかった(´∀`)

blogネタもかなり溜まってきてるんですが、まとめきれる時間もあんまり無いので、今月は小出しでいこうと思います。まずは今月の個人的な2大イベントをご紹介。

タグ: オフ会, ライフハック, 竹蔵

竹蔵祭りメモリアル

竹蔵祭りの締めとして参加して下さったリストと当日のレポートをご紹介しておこうと思います。以下のリストは、Twitterアカウントがある方は「@名前」。Twitter以外の方は分かる範囲でblogやmixiをご紹介。最後はお名前だけ。という構成にしています。祭りへの参加表明順になっています。それにしても大人数です。

総勢30名。感謝、感謝です m(_ _)m

タグ: オフ会, 竹蔵

竹蔵祭り(神戸ツアー)を終えて – 速報

donpyさんを筆頭に多くのブロガー、Twitterフレ、ディベロッパーの方々との懇親を目的とした「竹蔵祭り」が昨日、無事に終わりました。総勢30名の大所帯でした!

後日談はdonpyさんのレポートの後で…。

実は昨日、このオフ会の為に…という訳ではありませんが、foryouさんが、WordPress引っ越し祝いということで私のブロガー用の「名刺」を作って下さっていて、印刷が間に合い、参加下さった方々にホヤホヤの名刺を手渡すことが出来ました。

それにしても熱い夜でした。

できるだけたくさんの方々と交流を持ちたいと思い、色々と巡回させて頂きましたが、時間が足りん!と思う程に、個々のシーンで熱いお話が出来ました。

参加して下さった皆様。

本当にありがとうございました。充実したひと時で、良い思い出になりました。iPhoneを通じて出会った皆様と、これ程までに熱く語る日が訪れるなんて、当初は想像もしてませんでした。iPhone万歳です。素晴らしい。

今週末は、名古屋でRyoAnnaさんと懇親、12日は鎌倉懇親。まだまだ顔出しの日々が続きそうですが、それ以上に楽しい思い出が作れると思うと楽しみでなりません。

とっても面白かったです。皆様と再びお会い出来ること、楽しみにしています。感謝の気持ちを速報にて述べさせて頂きます。皆様、最高だー!

-

タグ: オフ会, 竹蔵

明日はいよいよ竹蔵祭りです♪

明日は、待ちに待った「竹蔵祭り」です!この日をどんなに待ちわびたことか。企画を具体化して下さったdonpyさんには感謝してもしきれません。明日の段取りも、しっかりとしてあり頭が下がります。本当に、ありがとうございます。

donpyさんの竹蔵祭りにかける想いは、「めおとーく」を聞けば一発で分かります。今回のめおとーくは、私の話題が一杯でした(笑)恥ずかしいやら、嬉しいやら。donpyさんの「普通のサラリーマンはblog書かんよ!」という名言には吹き出してしまいました。確かに!!!こんなiPhone好きは珍しいのかも…(;^ω^)

めおとーく第16回 〜竹蔵祭りを前にして〜

昨日は、参加下さるディベロッパーの方々を整理して発表して下さいました!これも凄い(゚Д゚ ) MyWebClipのforyouさん、mShoppingのMagicaさん、i文庫のnagisa worksさん、万華鏡のcqa02303さん、シンメトリーのGLTimeさん、DXPのm_hashさん、そら案内のitokさん。ホント凄い顔ぶれです。

「竹蔵祭り」に集うiPhoneアプリのデベロッパーさんをまとめてみた。

他にも、多くのbloggerさん、Twitterでお世話になっている皆さんとお会い出来ます。突然決まった訪問でしたが、こんなにも集まるなんて…。関西、何て熱いんだ!!

竹蔵祭り : ATND

タグ: オフ会, 竹蔵

【お知らせ】竹蔵祭りの集合場所と参加方法♪

先日お伝えした年末企画の第一弾。竹蔵祭りですが、私自身、明石駅に降り立ったことも無いので右往左往しちゃうだろうなーと心配していたところ、ご参加下さる酔いどれオヤジさんから、素晴らしい目印を頂きました!

竹蔵祭り : ATND

2009年11月22日(日曜日)の集合場所は、明石駅に17時30分。具体的には、改札を出て右に10m位行くと、人間大の大きさの信楽焼のタヌキがいるらしいので、そこになりました!これならば、間違えません(笑)

091114a_1

また、ATNDサイトでの参加表明ですが、ちょいと分かりにくいところがあるので、再度、ご説明します!説明不足ですみません。サイトにも追記しておきました!

091114a_2

サイトの右バーに上記の画像がありますので、ご参加下さる方は、こちらをポチっとお願いします。コメント頂いていらっしゃる方で参加表明を頂いているのですが、コメントですと参加人数にカウントされないのです。分かりにくくてすみません。再度、ポチっとお願いします。お手数おかけします。m(_ _)m

尚、竹蔵さんは貸し切りが決定したとのこと。iPhoneユーザーで竹蔵さんが埋め尽くされる姿は圧巻だろうなー(´∀`) 楽しみです。

タグ: オフ会, 竹蔵

年末の企画第一弾 – 関西iPhoneユーザーと会うぞ!

今年はblogやTwitterを通じてたくさんの方々と知り合いになりました。

私自身、これまで、オフ会なるものに参加したことは無かったのですが、foryouさんのおかげで多くのiPhoneユーザー、ディベロッパー、パブリッシャーの方々とお会いすることができました。新鮮な経験でした。

しかし、まだ関東の方々としかお会いしていない。関西な方でお会いしたのは、唯一どんぴさんのみ。関西のiPhoneユーザーと会いたいな〜。ということで!! 年末に向けての企画第一弾。関西(神戸)への襲撃を決行することにしました!!

その名も…

竹蔵祭り : ATND

どんぴさん、どんままさん、foryouさんと密談し、神戸の竹蔵さんへ訪問する企画を立てました!!もし、神戸近隣にお住まいでお会いできる方がいらっしゃいましたら、是非とも交流させて頂きたいな〜ということで告知させて頂きます!!

会場:竹蔵
電話:078-976-7705
日程:2009年11月22日(日曜日)
時間:18時〜22時頃
予算:5,000円程度
集合:明石駅に17時30分集合
定員:25名
締切:開催日まで随時募集

タグ: オフ会, 竹蔵