普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

神戸

最近やってるゲーム群と今週末のイベントと♪

いやー、ほぼ1ヶ月もの間、ブログを全く書かなかったのは初めてでは無かろうか…。

もう忘れ去られてしまった感もある本ブログですが、見て下さる方の為ってよりは、自分の楽しみの為に書いてるんで、過度な期待はせずに今後ものんびりとやっていこうかと。

ここ最近、iPhoneと言えば、個人的にゲームばっかりやってる気がします…。
通勤がメインになるんで、通勤で遊びにくいゲームはだんだん疎遠になるというか…。

やってる途中のゲーム群は以下の通り。

賢くなるパズル® KENKEN 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, 教育, エンターテインメント, パズル
販売元: Beeline Interactive, Inc.(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)


タグ: AppBank, オフ会, ゲーム, パズル, 名古屋, 神戸, 竹蔵

iCUG 14th 参加レポート – 伝えたかったこと

もう先々週になっちゃいました。
事後報告で恐縮ですが、大阪と神戸を満喫してきました。

目的は、5/21(土)16時半から大阪で行われた「iCUG」への参加です。

ちなみに「iCUG」とは「iPhone Creative User Group Japan」の略。
iPhoneに興味ある全ての方々を対象に関西を中心に企画された会。
参加メンバーは、iPhoneユーザー、アプリ開発者、関連企業の皆さま。
iPhoneを遊びで楽しむ、仕事として楽しむ、様々な方がフラットに集います。

私自身、こういったiPhoneやiPadに特化したプレゼン主体の会に
参加したことが無かったので、前々から楽しみにしていたのでした。

iCUGの特徴のひとつなんでしょうか…。いきなりのサプライズ。
受付の横で関連企業のお勧め商品(周辺商品)がずらっと並んでいました。
しかもiCUG価格ということで破格の値段で!!
ユーザーにとっては嬉しいかぎり♪

タグ: Blog, Bookmarklet, hiroスタイル, iCUG, keynote, トブカメラ, 大阪, 神戸, 関西

[チラ裏] プリウスの旅(2日目)神戸オフ

前回からの続き。どうやら名古屋の夜は長かったみたいですね…。

[チラ裏] プリウスの旅(1日目)名古屋オフ

名古屋から神戸へ

私はすぐに寝に入ってしまったんですが、ttachiさんはその後、名古屋の街を徘徊し、Sayobsさんの部屋へなだれ込んだらしい。そして朝はいつものごとく走ったとのこと。さすがttachiさん。鉄の意志には敬服します。

朝は10時にホテルロビーに集合。

ushigyuさんは再び遅れる。ttachiさん、nonokooさん、goryugoさんと共にコメダに朝ご飯を食べにいく。ここでもツイキャスが炸裂。みんなホント好きだな…。私が食べたのはジャーマンとモーニングカップ。うまかった。

名古屋から神戸へ。

車中は5名だったこともあり、ちょい狭かったかもしれん。後部座席の真ん中に乗っていたgoryugoさん、悪いことしたね。バックミラー見るとgoryugoさんの顔がいつも見えてて後ろが見えませんでした。でも、嬉しそうだったので良しとします。

goryugoさんのiPhoneの中にある音楽を聴いてました。選曲が良い。素晴らしかった。ttachiさんも感心のひと言を述べてました。ushigyuのも聴きました。林檎づくしでしたが、これまたナイスな選曲ばかり。みんなやるのー。

竹蔵は18時からだったので、途中、明石海峡大橋に行ってきました。雨だったのが残念でしたが、とても良い景色を眺めました。ツイキャスで色々な方とも話ができた。感謝。

タグ: オフ会, プリウス, 神戸, 竹蔵