普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

振り返り雑記

[share] Dungeon Raidが115円に値下がり(゚Д゚ )!

気になった記事を久しぶりに拾ってみました。

ゲームキャスト Blog : Dungeon Raid攻略上級編 目指せ2万点!【Ver1.2.3対応】
Dungeon Raid攻略 基礎知識編、戦術編と好評をいただいている攻略講座もついに3回目。あまりの的確な攻略に全国から喜びの声が!
基礎知識編、戦術編も合わせてどうぞ。

ゲームキャスト Blog : Dungeon Raidが115円に!!!! 値下げiPhoneゲーム
今日のおすすめはDungeon Raid一択。是非この機会にプレイを!見た目に反して間違い無く面白い。
350円から115円に!チャンス(・∀・)!

タグ: 振り返り雑記

[新着app] 焼酎、温泉、美食、美術館とか

新作の「GStarHtml」ですが、ひとつ大きな欠点があったのです。
だがしかし! matubizさんの多大なるご協力により、解消しちゃったかもです。
かなり安定感が増してきたので、この週末で公開しようと思ってますヽ(´ー`)ノ

以下、気になる新着アプリをご紹介。何個かはポチる予定っす。
今回は、割とリアルで使えそうなのが多かったなぁ。


カイブツクロニクル 1.0.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ゲーム 価格: 無料
更新: 2011/01/27

ソーシャルRPGらしい。スクショだけだと分からん。無料だし落としてみよっと。


タグ: App紹介, 振り返り雑記

[新着app] 気になったアプリ紹介(お試し中)

今回はテスト投稿です。

AppStoreの新着アプリをチェックし、私が気になったものだけを列挙してみます。
(新しいBookmarklet「GStarHtml」を使ったテストです)

110121-0001

動き的には上記な感じ。まだ不安定なんで公開は今度にしたいと思います。
早速チェックじゃ! レッツゴー。


Lightning Fighter Free 1.0.2App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ゲーム 価格: 無料
更新: 2011/01/18

弾幕系のシューティング。donpyさんは既にチェック済みかな…。


タグ: App紹介, Bookmarklet, Googleリーダー, hiroスタイル, HTML, Yahoo!Pipes, 振り返り雑記

2010年をブログと共に振り返ってみました♪

今年も残すところ数時間。一年を振り返っておこうと思います。以下、月別のホットトピックを並べてみます。振り返ると何を目指していたのかとか、どんな出会いがあったのかとか傾向がくっきりと出ますね…。振り返って良かった(´∀`)

1月(2010年のテーマが見えた月)

ホーム紹介からはじまり、振り返り雑記を多く書いた月でした。

MyWebClipのエントリーは実用性は度外視。iPhoneアプリと外側の環境準備。それらを繋ぎ合わせると自分好みの環境ができあがる。そんな今年目指してきたテーマのきっかけとなるエントリーだった気がします。割とPVやブクマも伸びました。

この記事をアップした日、MyWebClipの作者様であるforyouさん達と焼き肉を食べました。「app to i(旧:iPhoneあっぷ使ってみた)」のtoshiさんと初めてお会いできたのもこの日。appbankさん、nashikoさん、goodeggさん達も久々でした。

2月(はてブの怖さを知った月)

ちょっと釣り的なiPhone活用のエントリーを書きました。

タグ: 振り返り雑記

[チラ裏] Bookmarkletを公開した理由と予告

久しぶりのエントリーです。

Bookmarkletの件、たくさんの方々に使って頂けているようで、本当にありがたいと思っています♪ Twitterでもたくさんのコメントを頂戴しました。すごく嬉しかったです。実はこのBookmarkletは、以下のターゲット層の方々に対して作り、公開しました。

  • 毎日Blogを書いてらっしゃるベテランな方々
  • ひとつの記事を書くのにも苦労なさっている方々
  • iPhoneでBlogを書くことが常の方々
  • Yahoo!Pipesに挑戦したいと思ってらっしゃる方々

毎日Blogを書いてらっしゃるベテランな方々。いつも楽しく通勤で見させて頂いています。Blogを読むのが楽しくて、その更新スピードに驚きつつも、いつも読んでいたくて、何とか書き手の作業的な時間を効率化できないかなと思い、作ってみたのでした。

ひとつの記事を書くのにも苦労なさっている方々。私がBlogをはじめた時もそんな状態でした。実は今もたまにそうなります。とにかく書きたい。内容はどうあれ発信したい。自分を表現したい。そんな方々を応援したいと思い、作ってみたのでした。

iPhoneでBlogを書くことが常の方々。私もiPhoneでBlogを書くことに挑戦していた時期がありました。しかし、何度も挫折しました。でも、このBookmarkletがあれば、無理なく書けたかもしれない…。そんな想いがあったので、作ってみたのでした。

Yahoo!Pipesに挑戦したいと思ってらっしゃる方々。Javascript、Javascriptが呼んでいるPipes、Pipesの中で呼んでるPipes。3段階のステップを設け、Yahoo!Pipesのできること、記述方法を伝えたい、習得してもらいたいと思い、作ってみたのでした。

タグ: ATOK Pad, Bookmarklet, hiroスタイル, HTML, Yahoo!Pipes, チラ裏, 振り返り雑記

[チラ裏] Blogやってて良かった。涙が出た。

私は文章を書くのが苦手。

とても時間が掛かる。毎日何個もエントリーしてる方を見ると、羨ましく思うし、感心する。日本語に強くなりたいし、さらっと書けるようになりたい。

ずっと前から自覚してる。分かってるんだ。実は苦手なんだって。

あんまり気が乗らないことや、ノルマ的なBlogだと、更に時間を要する。スラスラといろんな事が書けたらどんなに楽だろう。Blogが苦痛になることすら多々あった。

今週末、放心状態になるくらいたくさんの方々に会った。

そして帰り道。

電車の中でひとりになった時、ふと以下のエントリーを見つけてしまった。

タグ: Blog, Letter, チラ裏, 振り返り雑記

[新着app] 壁紙、占い、映画情報もろもろ

気になる新着アプリが溜まったら紹介するエントリー。
気になってるだけで落とした訳じゃありません。従って単なる紹介です。

今回も気になったのはゲーム…。大手メーカーが強烈なタイトルをどんどん出してきます。私はiPhoneはゲーム機として使ってる訳じゃないんですが、やっぱり気になります。魔界村は昔から評判が良い。ヒーローオブスパルタも同様。侮れません…。

と言いながら!

結局ポチるのは、壁紙とか占いとか映画情報のアプリなんですけどね(´∀`)

魔界村騎士列伝2 (¥350)

Date: 2010年8月19日

魔界æ�‘騎士列ä¼�2魔界村騎士列伝2
ジャンル: ゲーム
価格: ¥350
App

8月末までは350円らしい。1作目も115円で安いっぽい。やってみたいな…。

iPhone スクリーンショット 3



タグ: App紹介, 振り返り雑記

[share] ツイキャスビューアーのiPad版は嬉しいー♪

日々の気になった記事を振り返るエントリー。

今回はiPadアプリの話題が多いんですが、その中でもツイキャスビューアーがiPad対応になったのは嬉しいっす。ここ最近、Twitterフレンドの方々のツイキャスを良く見るんですけど、それが大画面で見れるんですから、楽しさ倍増しそうです(´∀`)

それではその他の記事。Let’s go。

iPhone情報ネタ

タグ: 振り返り雑記

[新着app] 信長の野望、パズルコスモスが気になる

気になる新着アプリが適当に溜まったらご紹介するコーナー。
実際に落とした訳では無いので、レビューでは無く、単なる紹介になります。

今回の目玉は「信長の野望・全国版」と「パズルコスモス」でしょうか。いずれもゲーム。iPhoneゲームは、優秀なのがかなり多くなってきました。ただ私の場合、ゲームって勢いで落としても、その後、最後までやることってホント少ないんです…。なので、やっぱり今回も落とすかどうかを慎重に悩みたいと思います(;^ω^)

それでは気になった順にどうぞ♪

信長の野望・全国版 (¥1200)

Date: 2010年8月18日

ä¿¡é•·ã�®é‡Žæœ›ï½¥å…¨å›½ç‰ˆ信長の野望・全国版
ジャンル: ゲーム
価格: ¥1200
App

三國志に続く光栄の対策がリリース。iPhone独自のオリジナル要素があるらしいですね。気になるなー。最後までやりきる忍耐があるだろうか。そこが問題っす。

iPhone スクリーンショット 1iPhone スクリーンショット 2



タグ: App紹介, 振り返り雑記

[share] 8/22までHMV渋谷でiTunesカード30%オフ

久しぶりの[share]ネタ。
溜まりまくってたんで、例によって厳選したものをご紹介します♪

そういえば、先週、KaChooChanさんを囲む会(渋谷)に参加させて頂きました。初めてお会いした方々もいらっしゃったんですが、たくさんお話できて嬉しかったです。心残りは、茶さんの奥様を見れなかった点。カラオケ行くべきだった…orz

で、渋谷といえば、以下の記事。HMV渋谷で現在 iTunesカードが30%オフなんです。飲み会前に、私はYUIのCDと共に3000円(実質2100円)を5枚ゲットしました。ちなみにshinhoriさんも同じ時刻、同じ場所で、同じCD買ってiTunesカードをゲットしたようです。なんと奇遇。二人してそのシンクロっぷりに大笑いしちゃいました。

これで暫くはカード決済しなくて済みます…。
では、その他の記事にいきます。Let’s Go!

iPhone情報ネタ(総合)

タグ: 振り返り雑記