普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

ライフハック

東京ライフハック研究会 vol.1 に突撃です♪

「東京ライフハック研究会 vol.1」に行ってきました。

当日は13時半から16時半までの研究会。その後は17時半から19時半までの懇親会。そして更に2次会。更に更に3次会。結局、終電間近まで飲んでしまいました。

研究会に参加するきっかけとなったのが beck1240さん、Sayobsさんでした。私は、やる気まんまんで「ライフハックを経験してやるぜ」ってことで参加したのでした。

ただ、ちょっと失礼だったかもなーと思うのは、「ライフハックとは何ぞや」とか「研究会って何ぞや」とか深く考えぬまま、調べもせずに突撃で参加しちゃったこと。

参加者が分かっていれば、事前に調べてから行けたんですが、当日は誰が来るか分からなかったので、ドキドキの参加でした。matubizさんに聞いとけば良かった(;^ω^)

で、知ってる人はほとんどいないだろうなーと思ってたところ…。

タグ: Bluetoothキーボード, マギパッド, ライフハック, リュウド

今月は2大イベントに参加してきます♪

最近は、仕事が再び忙しくなってきて更新が滞ってます。久しぶりの投稿です。

iPhone界隈はというと…。私の仕事とは関係なく、ずっとずっと盛り上がってます。この勢いは留まることを知りません。空き時間を見つけては、ちょろっとオフ会に行ったり、アプリを楽しんだり、関連商品を買ったり…。暫くは、そんな生活を送ってます。

先週は、yoooshiiさんのご出産の応援会に参加してきました。楽しかった(´∀`)

blogネタもかなり溜まってきてるんですが、まとめきれる時間もあんまり無いので、今月は小出しでいこうと思います。まずは今月の個人的な2大イベントをご紹介。

タグ: オフ会, ライフハック, 竹蔵