普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

パズルプリズム

@nainouさんと豚組とパズルプリズム

昨日は@goryugoさん、@RyoAnnaさんと名古屋で世界的なお話をしてきたばかり。

でも名古屋の話をする前に、紹介忘れのネタがあったんでそっちを先にご紹介。

かなり前ですが、nainouさんという若手お坊さんを囲む会が、六本木の豚組で行われたんです。彼はiPhoneユーザーで、ゲーマーで、ギャンブラー。謎めてます。お坊さんがお休みで、遊びで東京に来るという噂を聞き、この珍しい状況にジョインしちゃいました。

参加メンバーは以下の通り。

@nainou(今回の主役。色白の若手お坊さん)
@cotets(今回セッティングして下さった園長さん)
@kuracyan(男闘呼の中の男闘呼、黒x黒)
@kazwoo215(お初でした、お会いできて良かった♪ )

実は彼、その昔、iPhoneゲーム「パズルプリズム」で世界王者になったこともあるという経歴の持ち主。何百万という最高点を叩き出した時には、数時間もゲームしてたらしいです。「いつやってんだよ!」と思いながらも、聞かないでおきました…。

彼の熱い視線を浴び、こりゃ紹介しないとだな!と思ったんで動画を撮りました。

nainouさんと豚組とパズルプリズム

彼の特技を見ながら、攻略法を探ってみます。以下、かなりダラダラな動画です。しかも途中で切れてます。お暇な方のみ、どうぞお楽しみ下さい…(;^ω^)

タグ: オフ会, パズルプリズム

パズルプリズム楽しいです♪ やっと30万台に突入(^^)

移動中の電車の中、ネット繋がらない地下鉄だったこともあり、必死にパズルプリズムやってたんですが、晴れて30万点台に突入しちゃいました(´∀`)

f:id:hiro45jp:20090521233306j:imagef:id:hiro45jp:20090521233325j:image

こんなに高い順位は初めてです。で、ランキングを眺めていると、そこにはdonpyさんの姿が(゚Д゚ ) すご~い!

何かちょっとだけ分かった気がします。実はmotomakaさんの攻略記事がめっちゃ参考になりました。

パズルプリズム・ケーススタディ。即実践!の5つのポイント
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090519/1242677274

見ていて特に参考になったのが以下。

  • 灰色ブロックを消した時の挙動
  • NEXTブロックは4回転中どの位置か
タグ: Game, パズルプリズム

パズルプリズムってついついやっちゃいますね…

moto_makaさん、appbankさん、abiphoneabさん、donpyさん、nantanさん。その他にもたくさんの方々がハマってるパズルプリズム。

私はず~っと10万点台をウロウロしてまして、どうして皆さんうまいんじゃ!!と実は焦っておりました…。

そんな中!初めて20万点を超えたんで記念のアップ!遅っw

f:id:hiro45jp:20090508230405j:imagef:id:hiro45jp:20090508230417j:image

自己最高点の画像と、ずっと10万点台を彷徨ってるのがばれる証拠w

f:id:hiro45jp:20090508230433j:imagef:id:hiro45jp:20090508230444j:image

26万点だと、こんな感じの順位。トータル9999位以外を初めて見ました!

コツって何なんだろう。ちなみにKEYPADは「TYPE-B」、サウンドは焦るの嫌なんで静かな「BGM-B」。寝る前、電車の中とついついやっちゃうんですよね…。1万とか2万で終わる時もあるし…。ひっそりと燃えてます!

もう皆さん、違う次元を歩んでらっしゃるかとは思いますが、亀はいつかウサギを追い越しますので油断無きように!!

-

タグ: Game, パズルプリズム