普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

ゲーム

最近やってるゲーム群と今週末のイベントと♪

いやー、ほぼ1ヶ月もの間、ブログを全く書かなかったのは初めてでは無かろうか…。

もう忘れ去られてしまった感もある本ブログですが、見て下さる方の為ってよりは、自分の楽しみの為に書いてるんで、過度な期待はせずに今後ものんびりとやっていこうかと。

ここ最近、iPhoneと言えば、個人的にゲームばっかりやってる気がします…。
通勤がメインになるんで、通勤で遊びにくいゲームはだんだん疎遠になるというか…。

やってる途中のゲーム群は以下の通り。

賢くなるパズル® KENKEN 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, 教育, エンターテインメント, パズル
販売元: Beeline Interactive, Inc.(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)


タグ: AppBank, オフ会, ゲーム, パズル, 名古屋, 神戸, 竹蔵

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 がAppStoreに(゚Д゚ )!

待ちに待ったFINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争がAppStoreに登場しました。
楽しみっす。今ダウンロード中でーすヽ(´ー`)ノ

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 1.0.0(¥1,800)

カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, シミュレーション
現在の価格: ¥1,800(サイズ: 476.5 MB)
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. – SQUARE ENIX Co., Ltd.
リリース日: 2011/08/04
App

タグ: FinalFantasyTactics, ゲーム

KENKENにハマりまくりなんです…。超オススメです。

最近出張ばかり。新幹線の中は暇です。

PC立ち上げて仕事しようにも酔うし、どうしようも無い。そんな中、以前も紹介しましたがiPhoneゲームの「KENKEN」にハマりまくりですヽ(´ー`)ノ

先日、神戸の「竹蔵」に行った時も、そんなに時間の無い中、自分でもおかしいと思うくらい「KENKEN」という単語を連発してた気がします(笑)

賢くなるパズル® KENKEN 1.0.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要
カテゴリ: ゲーム 価格: ¥230
更新: 2011/03/24


タグ: KENKEN, ゲーム, パズル

移動の暇潰しに最適な数独Likeなパズル – KENKEN

ここ最近、ずーっとご無沙汰してますが、落ち着くまではもうひと踏ん張りかな…。
とにかく出張が多いんです。どれだけ移動してるのか、自分でも調べてみたくなったので、噂のiPhoneTrackerで調べてみました。これすごい。

iPhoneTracker
iPhoneTracker Photo by hiro45jp

やっぱりというか、名古屋が第二の拠点になってます( ゚Д゚)!

移動に関して言うと、新幹線な日々なのが一目瞭然。神戸の明石にもGPSの痕跡がありますが、こちらはプライベートで車(プリウス)で行った竹蔵かな。大阪にも痕跡がある。滋賀の辺りが薄いのは圏外だったからかな…。面白いなぁ。

で、新幹線の中で最近ハマってるiPhoneアプリがあります。

タグ: GPS, KENKEN, ゲーム, パズル

Final Fantasy ⅢがiPhoneアプリとして登場(゚Д゚ )!

ファイナルファンタジーⅢがiPhoneアプリとして登場しました!

DS版がベースらしい。DS版はむっちゃハマった記憶があるんですが、割とクリアしてから日が浅いというかストーリーも忘れてないんで、今購入しても微妙な気もします。

しかーし!

どこでもタップ方式の移動は、ケイオスリングスで証明済みの素晴らしい操作方法。うーん、うーん。迷うなぁ。ポチろうかなぁ。隠し要素とかあればなぁ。

説明を読むと…。

モンスター図鑑ややり込みデータの閲覧がしやすくなったとか、ジョブを極めるともらえるマスターカードが新しくデザインされたとか。意味分からんけど新要素なの?

Final Fantasy III 1.0.0App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ゲーム 価格: ¥1,800
更新: 2011/03/16


タグ: FF3, ゲーム

ゲーム大賞の投票が開始されたようです♪

今日のBlogは、お試し中の「MarsEdit」で書いてみます。
しばらく試した後で購入を検討しようと思ってますヽ(´ー`)ノ

先日「本Blogが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞」のエントリーをしました。

で、各Bloggerの各ノミネート作品が出揃い、投票がスタートしたみたいです。
以下、企画して下さったgamecast_blogさんからの告知です。

—–

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞、ついに投票が始まりました。

タグ: Blog, ゲーム

本Blogが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞

ゲームキャストblogさんの企画する個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞。
私も普通すぎると思いながらも、企画に賛同し、参加させて頂いてます。

実はゲーマーじゃない私もある程度のゲームは落としてまして、棚卸してみるとかなりやり込んでいることが判明しました。こういった振り返りもたまには良い。本Blogが推薦するノミネート作品。一応、該当なしを極力無くして選んでみました。

選んだゲームを一望すると分かりますが、ホント「普通」のチョイスです。多分、絶対、ゲーマーな方々にとっては面白く無い結果です。で、私の基準は以下の通りっす。

  • わりと長い時間遊んでいられる
  • 前提として覚えることが少ない
  • 進めててもややこしくならない
  • 他のアプリを使う回数が減るくらいハマる
  • クリアした後にやりきった感がある
タグ: Blog, ゲーム

ゲームキャストBlogさんの企画に参加っす♪

昨年の年末。とある激アツな男が、私に夢を語ってくれました。
きっかけは、donpyさん。恒例となった日曜Skypeで私は彼の存在を知りました。

彼の名はトシ(gamecast_blog)さん。

ゲームキャストBlog(http://www.gamecast-blog.com/)を運営されてます。

私のBlogは、ゲームに関しては本当にハマったの以外は紹介してません。それでも私は、彼を応援したいと思いました。その熱き想いは、Win-Winを生み出すアイデアで満ちあふれていたから。そして、私がお手伝いできることがあるとも感じたから(・∀・)

昨年の年末、彼は、とある企画をBlogger向けに発信しました。

個人ブロガーが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞

ゲーム紹介や感想を書いてるサイト、Bloggerが集まり、様々なジャンルのゲーム(レース部門、オンライン部門など)を推薦、紹介して投票でランキング付けする企画。

個人ブロガーが選ぶiPhone 2010年ゲーム大賞
AppStoreには大量のゲームがありますが、我々の目に見えるのはほんの一握り。 自分だけが知っている面白いゲームをアピールして盛り上げませんか? 他の方だけがプレイしている面白いゲームを知って、遊びたくないですか?

この熱い想いに便乗っす!

タグ: Blog, ゲーム

ノノグラムで頭の体操をしてみる

最近、寝る前とかにノノグラムってパズルゲーをしてます。名前が気に入ったのと、面白いよーと言われたのがきっかけ。久しぶりにアプリ評価してみます♪

ノノグラム ライト 1.1.1 for iPhoneApp
カテゴリ: ゲーム 価格: 無料
更新:2010/09/14
ノノグラム プロ 1.1 for iPhoneApp
カテゴリ: ゲーム 価格: ¥350
更新:2010/09/14

ルールは以下の通り。



タグ: ゲーム, ノノグラム, パズル