普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

8月, 2011:

iTunesに購入済みのメニューが(゚Д゚ )アラヤダ!!

ふとiMacでiTunes上のAppStoreを覗いてみたら….。

iTunes

右上に「購入済み」のメニューが新設されてるじゃありませんか!

iTunes Store

過去に購入したアプリとブックが一覧で表示されます。
iCoudの準備は着々と進んでいるようですねぇ。

この一覧、iMacにダウンロード済みのアプリだけではありません。
過去購入したiMac上に存在しないアプリまで全て見れちゃうんですヽ(´ー`)ノ
しかも、最新順とかタイトル順にソートも出来ます。

そうです。この機能は…。
iPhone上のAppStoreでiCoud発表後に搭載されたあの機能と一緒です。

10000010701000001072

タグ: AppStore, iTunes

Twitterを補完してくれるPop’nDM – 幹事さん必携♪

私がiPhone絡みのオフに行くようになったのはTwitter経由でした。

iPhoneを語り合ってきました(´∀`)
ひょんなことがきっかけで懇親会に参加させて頂きました(´∀`)
ネットで知り合った方々との飲み会は人生初です。緊張です。 …

忘れもしない2009年6月。

まだブログを始めて間もない頃でしたが、foryouさんが誘って下さいました。
そうそうたる開発者さまの中にたった一人の普通のサラリーマン。

ここから全てが始まったと言っても過言ではありません。当時、最初に声掛けしてもらったのはTwitterのDMでした。そして10名以上の面々と連絡を取り合ってたのはforyouさん。今考えるとATNDがあったとは言え、大変な調整作業だったと思います。

そんなforyouさんから飲み会幹事さん必携のアプリが登場しました。

タグ: Pop'nDM, Twitter, オフ会, スクショ

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 がAppStoreに(゚Д゚ )!

待ちに待ったFINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争がAppStoreに登場しました。
楽しみっす。今ダウンロード中でーすヽ(´ー`)ノ

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 1.0.0(¥1,800)

カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, シミュレーション
現在の価格: ¥1,800(サイズ: 476.5 MB)
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. – SQUARE ENIX Co., Ltd.
リリース日: 2011/08/04
App

タグ: FinalFantasyTactics, ゲーム

【近況】Bookmarkletを見直してます…。

頻度が短くて恐縮なんですが…。
この度、AppHtmlとFocusHtmlとFavHtmlを進化させました。
ちょびちょびと進化させててすみません。

  • iTunesWeb上で起動すると一発ヒットするようにした(App)
  • 件数指定もできるようにした(Focus)
  • 共有メモの検索機能を追加した(Focus)
  • Tweet内容、表示名、IDの検索機能を追加した(Fav)

更にPhotoHtmlも含めて日付絡みの不具合を修正してます。

  • 日付指定の検索が正確じゃなかった部分の修正(Focus、Photo、Fav)
  • 日付表示が変だった部分の修正(Focus、Photo、Fav)
タグ: Bookmarklet, hiroスタイル, Yahoo!Pipes