普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

5月, 2011:

するぷろ for iPhone 1.01 – Bookmarkletに完全対応♬

ずーっと書きたくて書けなかったレビュー。
本日は「するぷろ for iPhone」のアプリ紹介をしちゃいます。
このアプリ、iPad版と名前こそ似ていますが、全く似て非なるものとして登場しました。
ということでユニバーサルじゃないのは当然。ポチっとな。

するぷろ for iPhone 1.01App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥350
更新: 2011/05/31


タグ: AppStore, Blog, Bookmarklet, Flickr, Googleリーダー, hiroスタイル, HTML, するぷろ

iCUG 14th 参加レポート – 伝えたかったこと

もう先々週になっちゃいました。
事後報告で恐縮ですが、大阪と神戸を満喫してきました。

目的は、5/21(土)16時半から大阪で行われた「iCUG」への参加です。

ちなみに「iCUG」とは「iPhone Creative User Group Japan」の略。
iPhoneに興味ある全ての方々を対象に関西を中心に企画された会。
参加メンバーは、iPhoneユーザー、アプリ開発者、関連企業の皆さま。
iPhoneを遊びで楽しむ、仕事として楽しむ、様々な方がフラットに集います。

私自身、こういったiPhoneやiPadに特化したプレゼン主体の会に
参加したことが無かったので、前々から楽しみにしていたのでした。

iCUGの特徴のひとつなんでしょうか…。いきなりのサプライズ。
受付の横で関連企業のお勧め商品(周辺商品)がずらっと並んでいました。
しかもiCUG価格ということで破格の値段で!!
ユーザーにとっては嬉しいかぎり♪

タグ: Blog, Bookmarklet, hiroスタイル, iCUG, keynote, トブカメラ, 大阪, 神戸, 関西

大阪滝井駅にある「踊るうどん」を喰らう

今日はiCUGに参加する為に大阪に着ています。折角大阪に来るのならば!
ということで、噂になってる「踊るうどん」を喰らって来ました。

10000008871000000888

場所は京阪の滝井駅。駅から降りてすぐの場所に目的の「踊るうどん」がありました。

10000008891000000890

メニューを物色。今回は「まいたけ天温玉ぶっかけ」をチョイス。そして(σ・∀・)σゲッツ!!

10000008911000000892

うどんが透き通ってます。まいたけもカリカリでおいしそう。ワクワクしました。

10000008931000000894

そしてすぐに完食。なんというウマさだ( ゚Д゚)アライヤダ!! 確かに噂通りでした。
この近辺は激戦区ということで、他にも3店ほどオススメがあるようです。

タグ: iCUG, グルメ, フィードテーラー, 大阪, 踊るうどん

KENKENにハマりまくりなんです…。超オススメです。

最近出張ばかり。新幹線の中は暇です。

PC立ち上げて仕事しようにも酔うし、どうしようも無い。そんな中、以前も紹介しましたがiPhoneゲームの「KENKEN」にハマりまくりですヽ(´ー`)ノ

先日、神戸の「竹蔵」に行った時も、そんなに時間の無い中、自分でもおかしいと思うくらい「KENKEN」という単語を連発してた気がします(笑)

賢くなるパズル® KENKEN 1.0.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要
カテゴリ: ゲーム 価格: ¥230
更新: 2011/03/24


タグ: KENKEN, ゲーム, パズル

AppStoreHelperはAppHtmlの理想系かも知れない♬

浦島太郎です。世の中かなり進化してました(°Д°)!

かねてから尊敬してるhitoriblogさんがやってくれました。
MacユーザーでiPhone/iPad/Macアプリを紹介するブログを書いてらっしゃる方々にとっては、神となりえるアプリを作って下さったのですヽ(´ー`)ノ

詳しくは以下より。

【30倍速い】iPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelperテスト版 | ひとりぶろぐ
iPhone/iPadアプリをブログで紹介する場合は、必ずAppStoreへのリンクを張ることになりますが、こういう面倒は機械に任せるのが正解であるため、この辺りを全自動にするhtml生成ソフトウェア「AppStoreHelper」を作ってみました。
AppHtmlの理想系がこれだったのかも知れない!

まだ試せていないので詳細は書けませんが、おいおい詳細レビューしたいと思います。

タグ: AppStore, Blog, Bookmarklet, HTML, MarsEdit, Ruby, WordPress