普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

1月 3rd, 2011:

選択文字にも対応 – AppHtmlのBookmarklet 4.0

興奮冷めやらぬ内に…。

先ほど @donpyさんと新年初のSkypeをしていたのですが、彼がとても嬉しいことを言ってくれました。「AppHtmlはAppFocusの記事で大活躍してる。恐らく周辺を見渡しても、私が最もAppHtmlを使ってるはずだ。」

なんと嬉しい言葉でしょう。そして彼は続けます。「新バージョンのAppHtmlの検索精度は格段に向上したと思う。」これまた嬉しい感想。泣きそうなくらい嬉しかったです。苦労して作り替えた甲斐がありました。やって良かった(´∀`)

裏事情を話すと、前バージョンのAppHtmlは、GoogleAPI検索とGoogleWeb検索を組み合わせて検索精度を向上させていました。しかし、実のところGoogleWeb検索は、GoogleがDapperをアクセス拒否していた関係で機能して無かったんです…。

で、今回の新バージョンではGoogleWeb検索は捨てて、Yahoo! Searchに切り替えました。そしたら格段に検索精度が向上したんです。今までヒットしなかった「するぷろ」もヒットするようになりました。するぷさんが喜んでくれた(笑)

タグ: AppStore, Bookmarklet, Dapper, Google, hiroスタイル, HTML, iTunes, Linkshare, Yahoo!Pipes