普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

7月, 2010:

東京ライフハック研究会 vol.1 に突撃です♪

「東京ライフハック研究会 vol.1」に行ってきました。

当日は13時半から16時半までの研究会。その後は17時半から19時半までの懇親会。そして更に2次会。更に更に3次会。結局、終電間近まで飲んでしまいました。

研究会に参加するきっかけとなったのが beck1240さん、Sayobsさんでした。私は、やる気まんまんで「ライフハックを経験してやるぜ」ってことで参加したのでした。

ただ、ちょっと失礼だったかもなーと思うのは、「ライフハックとは何ぞや」とか「研究会って何ぞや」とか深く考えぬまま、調べもせずに突撃で参加しちゃったこと。

参加者が分かっていれば、事前に調べてから行けたんですが、当日は誰が来るか分からなかったので、ドキドキの参加でした。matubizさんに聞いとけば良かった(;^ω^)

で、知ってる人はほとんどいないだろうなーと思ってたところ…。

タグ: Bluetoothキーボード, マギパッド, ライフハック, リュウド

うー。なかなか書けん…(;^ω^)

今日こそはblogだっ!

と思っていたんですが急に仕事入って書けませんでした。
明日こそかけるといいな…。

明日は昼から東京ライフハック研究会行ってきます。
60名くらいくるみたい。

ほとんど初めての人だろうなー。どきどき。

-

この投稿にタグはありません。

怒濤の関西ツアーを振り返ってみる♪

行ってきました。関西突撃ツアー。

久しぶりにお会いした方々、Twitterで前からお会いしたかった方々、そして新たにお会いすることができた方々。全員とまではいきませんでしたが、たくさん名刺交換させて頂きました。凄く楽しくて充実した 2日間でした。

時系列に振り返ってみます。長いです…。しかもテキストです。

朝寝坊して待ち合わせ場所に大幅に遅れる…

目覚ましが鳴らない状況で目が覚める。8時40分。ありえない寝坊(;´Д`)

ttachiさんとは東京駅に8時50分に待ち合わせの予定でした。やっちまった。目覚まし複数セットしたにも関わらず、平日設定になってて鳴らなかったんです。がーん。

慌ててttachiさんに電話。9時20分発の新幹線チケットは ttachiさんが取っていてくれていたので、キャンセル料がでても構わないのでキャンセルして頂く。おわび1。

ttachiさん、キャンセル交渉に苦戦。おかげでttachiさんまで新幹線乗り遅れる。でも、ttachiさんのおかげでキャンセル料は500円ちょっとに。おわび2。

私は猛烈ダッシュで準備して9時に家を出る。そこから東京駅には9時50分頃に到着。指定席だと時間掛かりそうだったんで、すぐに電車乗る為に自由席だけゲット。

10時過ぎの新幹線に乗る。

タグ: AppBank, オフ会, 竹蔵, 関西

iPhone4のアンチグレアシートとキーボードを購入!

iPhone(もしくはiPad)ユーザーとお会いしてると持ち物がだんだんと似てきます。クチコミで広がっていくのかも知れませんが、皆さんほぼ同じ持ち物を持ってます。

今回、私が手に入れた二つのアイテムも鉄板になるだろうアイテムです。

アンチグレアフィルムセット for iPhone 4

iPhone 3G、iPhone 3GS時代からずーっと使ってきたアンチグレアフィルム。パワーサポート社のフィルムは、他社が出しているアンチグレアフィルムと比較すると一目瞭然。サラサラ感、指紋の付きにくさ、どれをとっても一級品です。

そんなパワーサポート社からiPhone 4のアンチグレアフィルムが発売されました。ずっと待ち望んでいた一品です。今回からは気泡が入りにくいようにフィルムにくっついてるシールを細切れにして貼ることが出来ます。1,680円と高めですが損はしません。

タグ: Bluetooth, アンチグレアフィルム, キーボード, パワーサポート, 折りたたみ

今月は2大イベントに参加してきます♪

最近は、仕事が再び忙しくなってきて更新が滞ってます。久しぶりの投稿です。

iPhone界隈はというと…。私の仕事とは関係なく、ずっとずっと盛り上がってます。この勢いは留まることを知りません。空き時間を見つけては、ちょろっとオフ会に行ったり、アプリを楽しんだり、関連商品を買ったり…。暫くは、そんな生活を送ってます。

先週は、yoooshiiさんのご出産の応援会に参加してきました。楽しかった(´∀`)

blogネタもかなり溜まってきてるんですが、まとめきれる時間もあんまり無いので、今月は小出しでいこうと思います。まずは今月の個人的な2大イベントをご紹介。

タグ: オフ会, ライフハック, 竹蔵

@abiphoneab さんのフェルトケースを入手!

Twitterお友達のabiphoneabさんがiPhone用のフェルトケースを制作されてます。

全てがハンドメイドで、生地や糸の選択もランダム。工業製品のようなガッチリ感はありませんが、ハンドメイドならではの良い味を醸し出してくれてます。

こちらがA面。

こちらがB面。

上品なんです。1品1品を心を込めて作った感がにじみ出てます。これを見た時、欲しくて欲しくて仕方ありませんでした。で、無理を言い、2つ購入させて頂きました!

タグ: Case, フェルトケース