普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

10月 11th, 2009:

(再)PCでのGoogleリーダーにおけるInstapaper登録

本記事は過去にエントリーした内容の再整理バージョンです。

hiroスタイルに辿り着く過程で、PC環境も整備しているんですが、FirefoxのGreaseMonkeyを使ってInstapaper運用を楽にしたいと思って挑戦していた頃のエントリーです。当時はスクリプトを公開しませんでしたが、折角はてなでファイル公開できるようになったんで掲載してみます。

以下、MacでもWinでも同じ手順になります。

Step1 – Instapaperサイトの設定を見る

Instapaperサイトにログインした状態で「Account」を見ると「Read Later」というbookmarkletのイメージアイコンがあります。このアイコンに書かれたアドレスは、Javascriptになってるんですが、良く観察してみます。

タグ: Firefox, Googleリーダー, Greasemonkey, Instapaper

過去のエントリーを振り返ってみる

過去のエントリーを振り返ると、ずっと前の記事にも関わらず、多くの方々が見て下さってる記事があります。ありがたいお話です。感謝 m(_ _)m

そんなエントリーの中でも、特に話題に上がるのが以下の記事。コメントも多いっす。当時と今とでは環境も異なり、当時書いていた方法では解決しない。結果、コメントが多くなるという傾向です。申し訳ないです。

  • OutlookとiPhone連絡先の同期エントリー
  • GoogleリーダーからのInstapaperワンボタン登録エントリー
  • MY辞書登録への顔文字登録エントリー(特にアップローダー絡み)

最初のは、実は書き直したいのですが、私の環境はWinでなくMacになってしまった為、もはや環境面で再整理することができません。すみません。

2つ目は、記事上では詳しく述べず、ニーズがあれば書きますよ~と言って、そのままにしてる記事。こちらは再整理できます。

タグ: Firefox, Googleリーダー, Greasemonkey, Instapaper, MY辞書登録