普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

9月 13th, 2009:

多機能でも使いやすく。設定が大幅に進化♪ – RSS Flash g 1.8

最近、利用者のニーズが千差万別の中で、アプリ環境を自分好みに設定できる、そんな利用者のニーズに合わせられるアプリが登場してきた気がします。アプリトレンドなのかな~。昨日のTwitteletor Proしかり、そして今日ご紹介するRSS Flash g(有料600円)しかり。

多機能すぎると、UIがごちゃごちゃしちゃって使いにくくなる。それに多機能と言っても、必ずしも自分にとって必要な機能だけとは限らないんですよね。身勝手な物言いですが、毎日使うアプリだから、こだわりたいんです。

出来れば、自分が使う機能だけを厳選し、ボタンやメニュー構成や挙動を変えられたら嬉しい。今回のRSS Flash gは、上記ニーズにしっかりと対応してくれてます!!素晴らしい。

早速、バージョンUPをチェックします。今回は、UI改善がメインです。

UI改善、挙動改善(青字が嬉しい点)

  • 設定画面のレイアウト変更
  • シェイク画面回転の有無
  • 記事画面のデザイン変更
タグ: Googleリーダー, RSS Flash g

iPhone振り返り雑記(9/7~9/11)

たった1週間ですが、blog休んでる間に、色々なことが起こった気がします。改めて振り返ってみます。

iTunes9とiPhoneOS3.1

iTunesはかなり良くなった気がします。今日ずっとGenius Mixを聴いてたんですけど、良い選曲してくれる。それと、iPhoneは何がどう良くなったか、あまり実感無いんですけど、気持ち安定感が増したような、変わらないような….。そんな感じでした。

Snow Leopard(Mac OS X)10.6.1

これも何が良くなったのか、良く分かってませんが、きっと何か良くなってるんだろう。そうに違いない。

iPhoneBBSベータ版の開設

TwitterをインターフェースにしたiPhoneBBS。AppBankさん、ほんと色々考えてて凄いな。丁度多忙な時期に重なっちゃったんで、あんまり呟けていませんが、これからアプリも出るということでワクワク感が広がってます。

明太子ブーム

タグ: 振り返り雑記