普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

3月 11th, 2009:

バッテリー内蔵ケースを物色中 – 2,980円だって!?

うーん。昨日のblogでも書きましたが、やっぱりiPhoneバッテリーが劣化しはじめてるかも…。そりゃ普通の人より使ってると思うけど、6ヶ月で劣化は早すぎなんじゃ!?という感じです。

iPhoneバッテリー交換プログラムが保証期間内なんで使えそうなんですが、3営業日とかiPhoneラブな私には耐えられないし、復元が必要っぽいし、結局のところ新しくなっても1日保たないし。うーん。困った。

新しいiPhoneが登場するまでは我慢かな~と思いつつ、昔ブクマしたバッテリー内蔵ケースを物色してみる。気持ち的には、もはやケースに1万円を超える投資はしたくないんですが、バッテリー内蔵ケースはやっぱり魅力的…。

最近、薄いケースを使ってたんですが、どうも私の親指が短いのか、肉球が厚いのか、右手でフリック入力していて「う」を入力すると「確定」を肉球が押しちゃうんです…。それ以来、ちょい厚めのIncaseのケースにしてますが、このケースなら肉球がぶつかることも無いし、快適なんですよね。で、そうだとすれば、バッテリー内蔵だって良いじゃんか!!と思うのです。

!!!

なんか怪しいけど安いのがあった!思い出した。

iPhone 3G Battery Case
http://item.rakuten.co.jp/watch-me/wm-927/

f:id:hiro45jp:20090311232033j:image

タグ: Case, 怪しさ抜群バッテリー