普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

12月 11th, 2008:

「アプリやサイト」をアプリでウォッチ! – AppSniper, WebApps

ここ最近はアプリの価格変動、新着が多すぎて嬉しい悲鳴を上げてます(^^)

ルーチンワークで、フロンティアの皆さんの記事を巡回し、気に入ったアプリを試してるんですが、1万アプリもある中で、もしかしたら見つかっていない良いアプリが眠ってるかもしれない…とはいつも感じてます。

そこでpisces319(Tom)さんのところで紹介されていたAppSniperを落してみました。有料アプリなんですが現在は115円に値下げしてます。

AppSniper 1.3
http://pisces-319.seesaa.net/article/110994337.html

機能的には、セール中、新着の一覧が表示され、スクリーンショットや価格変動の履歴を見ながらAppStoreへリンクを飛ばすことが出来ます。又、自分で検索したアプリをウォッチリストに入れ、希望した価格になった際にアプリ上で教えてくれるって機能も便利です。AppStoreも活用し、アプリ探索が楽しくて仕方ないです。

で、今日の本題はここから。

アプリのウォッチがあるならば、iPhone用のWebサイトのウォッチが出来るアプリも欲しい!ってことで、WebAppsという有料アプリ(115円)も落としちゃいました。

このアプリは、新着、特集、人気、ランダムシャフル、カテゴリ、検索によってWebサイトを紹介してくれ、内蔵ブラウザ上で使うことが出来て、お気に入り登録できる優れもののアプリです。他のブログで紹介記事を見たことが無かったので、ちょっと詳細に書いてみます。ネタはTwitterで知りました。

f:id:hiro45jp:20081211232047j:image

タグ: AppSniper, AppStore, WebApps, Webサイト