普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

12月 3rd, 2008:

いろんなアプリを大人買い – と言いつつ無料多し

昨日のRogue記事には、このブログ始まって以来のブックマークがついたみたい。思ってもみなかったので感謝です。自らがRogueを楽しむ為に備忘で書いたんですが、誰かの役に立つのならば、それはそれで嬉しいなーと。

さて、Rogueを落としたのは数日前でしたが、その前後でアプリが安くなってたこともあり、実はいろんなアプリをゲットしていました。主に115円と無料のアプリばかりですが、ラインナップは以下の通り。

Enigmo(115円)

元々1200円だったんですね。今は115円ですし…。ゲームはAQUA FORESTに似てて上から落ちてくる液体をItemを駆使してツボに一定量入れると面クリ。結構な面数がありそうです。すげーっと思いましたが、私にはFieldrunnersとRogueがあるんで、とりあえずホームからは消すことに…。

iEasyCamera(無料)

iPhone画面のどこを押しても写真が撮れるアプリ。撮り直しも出来る。ただそれだけなんですが、標準でついてるカメラよりも便利なんで落としてみました。確かに便利です。でも、この為だけに標準カメラと2つも場所取るのはどうかと…ってことで、ホームから消すことに。

NowPlaying(無料)

最寄の映画館の情報とか、予告を見れるアプリ。Webサイトで映画生活ってのがありますが、それのアプリ版なのかな。ちょっと使ってみて、すっごく重いので速攻で没に…。

Ocarina(115円)

噂のオカリナ。コミュニティーちっくだったので興味を持って落としてみる。指で押さえつつ息を吹きかけると音が鳴りますが、かなーり音質が良いです。で、世界中のオカリナ使いの演奏を聞くことが出来るんですが、これも秀逸。優秀なアプリだなーと感心してましたが、世界中のオカリナ使いの演奏がまだ成熟段階で、ずーっと聞いていたいとは思わないレベル。いつか遊ぶかも知れませんが、とりあえずホームからは消す…。

タグ: Camera, Enigmo, Game, iEasyCamera, NowPlaying, Ocarina, TapDefense, Vision, VoiceDialer, WiFinder, 今日の中吊り