普通のサラリーマンのiPhone日記 Rotating Header Image

AppHtml正式版をリニューアルしました♪

皆さま、本当にご無沙汰してます。こっそりとupします。
hiro45jpでございます。

今回の投稿は、ある意味、必要に迫られての投稿。きっかけは、有志の方々の暖かいメッセージと行動力に感化された為です。ブログの書き方すら忘れていた老体に鞭打って投稿してみます。
長文になりますが、もし良かったら読んで下さいましm(_ _)m

最近のアフィリエイト事情とAppHtmlに求められること

AppHtmlの初版はリンクシェアの吐き出すHTMLと全く同じ結果を返す、単なる便利ツールでした。アフィリエイトは、金銭に関わることですから、下手に改ざんし、そこでトラブルが発生することを恐れた為です。進化させていく際にはいつもドキドキしてました。このツールを使ってトラブルが起こったらどうしよう。責任持てないし…。結局、自己責任という言葉で逃げることに…。

そして2013年。

昨今、ヘビーブロガーが台頭し、アフィリエイトで生計を立てる方々も増えてきています。時代の流れがそうさせるのか、アフィリエイト規約に対するルールも時を経て厳密になっていっているように思えます。これはリンクシェアだけの話じゃなく、Googleしかり。黎明期だったアフィリエイトビジネスが、規模拡大と共に厳密なルール付けがされていっているのだと解釈してます。

9月末でリンクシェアが終了し、PHGでのアフィリエイトに切り替わりました。

単にツールとして対応すれば解決なのか?そうではなく、色々と運営会社が変わったことで規約も修正され、良いこと、悪いこともかなり厳密に定義されているように思えます。だからこそ、感じることとして、AppHtmlのリニューアルは、単なる対応じゃ済まないということでした。

@donpyさんが発起人でチームを作ることになった

リンクシェアが終わるらしい、という噂を聞きつけ、@donpyさんは速攻で私に連絡をくれて対応どうしようか、という井戸端会議が始まりました。で、有志を集いチームを作ってAppHtmlの行く末を徹底的に議論、方向性を定め、再開発する活動がスタートしました。

タグ: AppHtml, Bookmarklet, hiroスタイル

Similar Posts:

2012年も宜しくお願いしますm(_ _)m

新年あけましておめでとうございます。

すっかりとブログがご無沙汰しておりますhiro45jpです。昨年は年初から一昨年とは比較にならないくらいにハンパ無く忙しくなってしまい、ブログエントリーも激減する年になってしまいました。楽しみにして下さっていた方々、本当にすみませんですヽ(;´Д`)ノ

今年はどうなんだろう?

いやいや、その前に色々と溜まっていたことを棚卸してみたいと思います。

GACHANET » Sylfeedのキセキ
普段ブログなど書かない人間が一年分をまとめたエントリーとなっておりますので無駄に長いですが、よろしければお付き合いください。 …
激アツのエントリーです。
熱いものがこみ上げてきました。

昨年の最後の最後、とびっきり熱いエントリーを見たんです。このエントリーには良い意味で、衝撃を受けました。Sylfeedの作者様であるgachalatteさんが一年を振り返ってエントリーしてます。振り返りは大切だということを感じさせてくれました。

とても素晴らしい内容です。

タグ: 2012年の目標, Sylfeed, 振り返り

Similar Posts:

最近やってるゲーム群と今週末のイベントと♪

いやー、ほぼ1ヶ月もの間、ブログを全く書かなかったのは初めてでは無かろうか…。

もう忘れ去られてしまった感もある本ブログですが、見て下さる方の為ってよりは、自分の楽しみの為に書いてるんで、過度な期待はせずに今後ものんびりとやっていこうかと。

ここ最近、iPhoneと言えば、個人的にゲームばっかりやってる気がします…。
通勤がメインになるんで、通勤で遊びにくいゲームはだんだん疎遠になるというか…。

やってる途中のゲーム群は以下の通り。

賢くなるパズル® KENKEN 1.0.1(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, 教育, エンターテインメント, パズル
販売元: Beeline Interactive, Inc.(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)


タグ: AppBank, オフ会, ゲーム, パズル, 名古屋, 神戸, 竹蔵

Similar Posts:

iTunesに購入済みのメニューが(゚Д゚ )アラヤダ!!

ふとiMacでiTunes上のAppStoreを覗いてみたら….。

iTunes

右上に「購入済み」のメニューが新設されてるじゃありませんか!

iTunes Store

過去に購入したアプリとブックが一覧で表示されます。
iCoudの準備は着々と進んでいるようですねぇ。

この一覧、iMacにダウンロード済みのアプリだけではありません。
過去購入したiMac上に存在しないアプリまで全て見れちゃうんですヽ(´ー`)ノ
しかも、最新順とかタイトル順にソートも出来ます。

そうです。この機能は…。
iPhone上のAppStoreでiCoud発表後に搭載されたあの機能と一緒です。

10000010701000001072

タグ: AppStore, iTunes

Similar Posts:

Twitterを補完してくれるPop’nDM – 幹事さん必携♪

私がiPhone絡みのオフに行くようになったのはTwitter経由でした。

iPhoneを語り合ってきました(´∀`)
ひょんなことがきっかけで懇親会に参加させて頂きました(´∀`)
ネットで知り合った方々との飲み会は人生初です。緊張です。 …

忘れもしない2009年6月。

まだブログを始めて間もない頃でしたが、foryouさんが誘って下さいました。
そうそうたる開発者さまの中にたった一人の普通のサラリーマン。

ここから全てが始まったと言っても過言ではありません。当時、最初に声掛けしてもらったのはTwitterのDMでした。そして10名以上の面々と連絡を取り合ってたのはforyouさん。今考えるとATNDがあったとは言え、大変な調整作業だったと思います。

そんなforyouさんから飲み会幹事さん必携のアプリが登場しました。

タグ: Pop'nDM, Twitter, オフ会, スクショ

Similar Posts:

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 がAppStoreに(゚Д゚ )!

待ちに待ったFINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争がAppStoreに登場しました。
楽しみっす。今ダウンロード中でーすヽ(´ー`)ノ

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 1.0.0(¥1,800)

カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, シミュレーション
現在の価格: ¥1,800(サイズ: 476.5 MB)
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. – SQUARE ENIX Co., Ltd.
リリース日: 2011/08/04
App

タグ: FinalFantasyTactics, ゲーム

Similar Posts:

【近況】Bookmarkletを見直してます…。

頻度が短くて恐縮なんですが…。
この度、AppHtmlとFocusHtmlとFavHtmlを進化させました。
ちょびちょびと進化させててすみません。

  • iTunesWeb上で起動すると一発ヒットするようにした(App)
  • 件数指定もできるようにした(Focus)
  • 共有メモの検索機能を追加した(Focus)
  • Tweet内容、表示名、IDの検索機能を追加した(Fav)

更にPhotoHtmlも含めて日付絡みの不具合を修正してます。

  • 日付指定の検索が正確じゃなかった部分の修正(Focus、Photo、Fav)
  • 日付表示が変だった部分の修正(Focus、Photo、Fav)
タグ: Bookmarklet, hiroスタイル, Yahoo!Pipes

Similar Posts:

Twitterふぁぼ紹介のFavHtmlをWP以外も使えるように♪

Twitterのふぁぼをブログで紹介する為のFavHtmlですが、WordPress限定で残念なBookmarkletでした。そこで今回、WordPress以外の方々も使えるようにバージョンUPしちゃいましたヽ(´ー`)ノ はてダの方、Bloggerの方、MTの方、アメブロの方、どぞ!!

FavHtmlの更なる変更点

Blackbird PieのBookmarkletがあったんでそいつを参考にして作り込んでみました。

  • HTML出力が可能になった(どのブログでも使えます)
  • ツイート表示の幅が設定できるようになった

Bookmarkletメーカー

Bookmarkletメーカーもリニューアルしてます。

FavHtmlメーカー

FavHtmlメーカー

幅の指定は最初450pxだったんですがiPhoneで見る際に固定じゃ嫌だなと思ったので85%にしておきました。お好みで設定を変えて下さいまし。

タグ: Bookmarklet, hiroスタイル, HTML, Plugin, Twitter, WordPress

Similar Posts: